SSブログ

妻が産後ダイエット開始! [夫婦関係について]

おはようございます。あかです。


『お腹の肉が取れないんだけど・・・』


belly-2354_640.jpg


妻が深刻そうな声で僕に相談してきました。


妻が次男を出産して2ヶ月が経ちました。
我が家は年子なので、長男が生まれて、体型があまり
戻らないうちに、また妊娠をしました。


結果、一見そんなに太っては見えないのですが、
お腹周りを触ってみると・・・


妊娠前にはなかったお肉がしっかりとついています。


妻自身、今お風呂にはいって自分のお腹をみるのが
ストレスのようです。


このストレスを解消する為に、妻は筋トレをする事に決めたようです。


元々、僕は家で筋トレをしています。
アブローラーを使って腹筋をしているんですよね。


アブローラーをご存知ない方へ
こんな器具です↓



かれこれ2年ぐらいやっています。


僕は33歳ですが、それなりにお腹がしまっています。
だからこそ、妻もアブローラーをする!


と言ってきたので、今日から二人で始める事にしました。
まぁ、僕は2年ぐらい使っていて習慣化されているので、
妻も僕と一緒にやりさえすれば、継続できると思いますが、
どうでしょうかねぇ??


まぁ、ブログでも時々進捗をお伝えしますね!
どんな効果があったのか?


などなどです。


という事で、本日より妻が産後ダイエットを開始です!
暖かく見守るとします。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。