SSブログ

1歳時にまさかの虫歯!? [赤ちゃん 1歳〜]

こんばんは。あかです。


今日は今外出中なのですが、さっき妻から1通のメールが・・・


『はる君に虫歯ができてるよ!』
(はる君;長男)


長男はまだ1歳4ヶ月です。先日、歯ブラシで歯磨きも始めました!
そのときの記事はこちら
http://ikujipapa.blog.so-net.ne.jp/2013-03-04


ここ数日、嫌がる息子に歯ブラシで歯磨き中ですが、
今日妻がじっくりと見てみたら、どうも歯間に黒いものが・・・


歯ブラシでこすっても取れないみたいで、
ガーゼで拭いても取れない・・・


もしかして虫歯なの????


と不安に思った妻が僕にメールをしてきたんですよね。


妻自身も

『小児の虫歯って一気に広がるから、かなり注意はしていたのに・・・』


とすっごく悔やんでいる様子がメールから伺えます。


まぁ、僕はあんまり気にならないタイプなので、
仕方ないから明日小児の専門の歯医者さんに行こうか?


と返信をし、そのまま近所で小児の歯科があるかどうか
検索・・・


その結果、歩いて10分ぐらいのところに、小児専門の
歯医者さんがある事が判明!


全然知らなかったんですけどね・・・


明日の診療時間などを調べていたら
また妻からメールが・・・


『爪楊枝でこすったら、黒いのが取れた!!
どうも食べかすだったみたい!』


『良かったぁ。安心したよ。』



というメールが・・・


とまぁ、妻の早とちりではあったのですが、
小児の虫歯って広がりも早いみたいなので、
注意が必要ですね。


今回は運良く食べかすでしたが、
虫歯だけは気をつけようと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。