SSブログ

次男が2ヶ月になりました!長男との比較。 [赤ちゃん 0歳〜]

おはようございます。あかです。


ちょうど2ヶ月前に次男が誕生しました。


我が家では、長男と次男が年子のため、
去年長男でやった事をそのまま次男にしている。


という感じになっています。


そうすると、どうしても長男との比較を
してしまいます。


あまり、比較をするのはよくないですが、
どうしても、長男との比較をしてしまいますよね。


というのも、我が家では長男と次男が
まったく違うんです。


顔は似ているような似ていないようなって
感じですが、体型は全然違います。


また、性格も違ったりします。


例えば、長男はおっぱいだけでなくミルクも
よく飲んだんですよね。どちらも好きみたいな感じです。


けど、次男はおっぱいが好きでミルクは嫌い。
僕があげるのは当然ミルクなので、僕がミルクを
あげると嫌がります。
(僕が嫌われているという感じではないと思いますが・・・)



あと、長男は夜とかよく起きてあやすのが大変でしたが、
次男はよく寝ますね。


という感じで、同じ兄弟なのに、全然違うなぁって
思います。


今日で次男が生まれて2ヶ月です。


小さく生まれましたが、すくすく育ち、
体重も2倍近くまでなりました。


これから1ヶ月でクビが座ってきますね。
毎日、毎日確かに夫婦で強力し合いながら
育児ですが、子供の成長がホント楽しいです。


けど、同時にこの時期は二度と戻らないので
今という時間をしっかりと楽しんでもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。