SSブログ

妻の体調が悪い時に旦那は家事をまかせられるか? [夫婦関係について]

おはようございます。あかです。


実は、昨日から妻の体調が悪くて、どうも風邪をひいたようで
熱がありました。


仕事が終わって、いつも電話しているんですよね。
『仕事おわったから、今から帰るね』


って電話です。


その時に、体調が悪い事を聞きまして・・・


どうなったのか?と言いますと、


帰りにお弁当を買って帰宅。


そして、夕食後妻はそのまま寝る事に・・・


さてさて、そこからは僕が1人で家事に
育児です。


まずは、食器を洗って、お風呂にお湯をいれて・・・


1歳と2ヶ月の息子がいますので、
順番にお風呂にいれて、服を着せて・・・


お風呂が上がったら、2ヶ月の次男のミルクを
あげて・・・


あっという間に2時間ぐらいが経過し、
僕もぐったり。。。


やっぱ家事って大変ですね。
妻の大変さもわかりました。。。


今回、意外と自分が知らないなって
思ったのは、子供の服です。


特に2ヶ月の次男の方は、重ね着をしていたり
するので、どんな順番で着せたら良いのか?


など、ちょっと分からなかったですね。



まぁ、昨晩は良い経験ができましたが、
妻には早く元気になってもらいたいです。


あとこういう事もあったりするので、
普段から積極的に家事の手伝いをする事は
大事だなって思いました。

タグ: 体調 不良
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。