SSブログ

イクメン家庭の奥さんは何をしているのか? [夫婦関係について]

おはようございます。あかです。


息子が変な格好でミルク飲んでます(笑)
photo-1.jpeg


さて、イクメン家庭の奥さんは何をしているのか?


僕は奥さんは育児に家事をしっかりと
している。


そう思っていますが、世間の目はなかなか
厳しい側面もあるようですね。



というのも、姑さんが厳しい事を奥さんに
いうところもあるようです。


また、男性が育児も家事も先頭をきって
やっている家庭ってほとんどないと思います。


ただでさえ、イクメンは少ないはずです。
だって、世の中やっぱりお父さんは忙しい人が
多いですからね。


毎日夜遅くまで働いているお父さんがやっぱり
圧倒的に多いのではないでしょうか??


また、イクメン家庭でも育児のメインは
奥さんで、そのお手伝いをするぐらいのイクメンが
一番多いと思います。


だから、イクメン家庭の奥さんは何をしているのか?


と言われても、


『家事と育児をしています』


となるでしょうね。


イクメン家庭の奥さんは甘え過ぎって思う方も
いるかもしれませんが、そんな事もないと個人的には
思います。


まぁ、やっぱ家庭によるかなぁ~。


ここ最近、色々と調べていますが、
なかなか面白いですね(^^)


そっかあ、そういう家庭もあるだろうね。


って事が多いです。


追伸

今日は日曜日!仕事も休みだし
おもいっきり息子と遊ぶとします(^^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。