SSブログ

父親が子供の面倒を見ないと何か悪い事が起こるのか? [イクメンについて]

おはようございます。あかです。


僕は自称”イクメン”として、育児も積極的に行っています。
しかし、もし父親が子供の面倒を見ないと何か悪い事が起こるのか?


と聞かれると、そんな事はないと思います。


だって、日本だけでなく、世界を見てみても、
父親は働き、お金を稼ぐ!!


これが第一である。みたいな感じですよね?


僕は幼少の頃に父親に遊んでもらった記憶が
割とある方だと思いますが、


人によっては、全く父親と遊んだ記憶すらない。
という人もいると思います。


では、このように父親が何も面倒を見ていない子供達は
どうなったのか?


別にどうもなっていないと思います。


父親が面倒見なかったからグレたとかもないと
思います。


要は、その家庭の雰囲気だと思います。
父親が一生懸命働いて、全く子供の世話が
できなくても、全く問題のない家庭もたくさんあると思います。


逆にイクメン、イクメンと言って
子供の世話をしているけど、家庭の雰囲気が
悪い家庭もあると思います。


色々調べてみると、イクメン家庭で
雰囲気が悪い家庭の理由で一番多いのは、
育児なんかしなくて良いから、もっと稼いできて!!


というのが一番多いようです。


まぁ、その理由も分かりますよね。
僕はそんな事は言われたくないから、
しっかり育児もしつつ稼ぎもします。


だって、今の時代、パソコン1つあれば
稼げるわけだから、育児をしつつ
お金を稼ぐなんて事はできますよね。


まぁ、それはさておき、
父親が育児をしなくても何も困った事は
起きないと思います。


やっぱり、家庭の雰囲気。


これが一番大事なのではないでしょうか??

タグ:父親 面倒 問題
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。