SSブログ

専業主婦の家庭でのイクメンのあり方とは? [イクメンについて]

おはようございます。あかです。


昨日、イクメンが率先して行う事とは?
という記事を書きました。
→ http://ikujipapa.blog.so-net.ne.jp/2013-02-28


我が家では妻は専業主婦ですので、
家事は基本的に妻の仕事で、
僕は妻から頼まれたら、その仕事をする。


こんな感じで行っています。


ちょっと他の方が気になったので
色々と調べていたら、ちょうど同じような
話題がYahoo!の知恵袋にありました!


こちらです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473965829


うーーーん、やっぱり家庭によりけりですねぇ。。。


特にココの部分。


========================
イクメンなだんなさん優しいな~なんて思いますが、うちみたいにアホでバカでゲーム大好きで友達がやたら自宅に泊まりにくるような幼稚な?旦那がイクメンだったら、、気持ち悪いし想像できないし、さめちゃいそうなんですよね。

なのでイクメンな旦那さんにはイクメンな旦那に釣り合う優しい奥さんがあうし、私にはあわないと思います。

友達と深夜までゲームして『ちょっと静かにお願いします』と私がいうと、友達と旦那が『はいはい~』なんて返事をしてしばらく静かになる。

またいなガキみたいなやつらをあしらってるほうが楽しいきがします。

なんだかんだで、仕事で稼いでるから何にもしなくても笑って許せるし、これでイクメンだとバランスがくずれます。

私は専業主婦ですが、もし兼業だったら、自宅にひきこもりでゲームは許してないですね。

やはり基本的には専業主婦は旦那の行いに文句いえないみたいな考えをもってます。
=======================


まぁ、各家庭それぞれであり方を考えたら良いですね。


確かに、イクメンを歓迎しない奥さんもいるでしょうね。


我が家は逆に手伝わないと、怖いしなぁ・・・
なんてですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。