SSブログ

イクメンはどういう事を率先しているのか? [イクメンについて]

おはようございます。あかです。


イクメンはどういう事を率先しているのか?
なかなか僕としては興味がある話題です。


ちょっと調べてみたいのですが、
まぁ、だいたい多いのが、お風呂に入れたり、
ご飯を食べさせたりですね。


中には、夕食を作ったり、掃除、洗濯も
されているイクメンの方もいるようです。


どうですか?


普段イクメンとしてどのような事をされていますか?


我が家はですね・・・


基本的に僕の仕事は子供に夕食を食べさせて、
(作るのは妻です)


お風呂に入れて、寝かせ付ける。


これが僕の基本的な仕事です。


あと、ミルクをあげたりもしていますね!
哺乳瓶を洗ったりもかな。


家事の手伝いに関しては、
妻から頼まれたらやる。これぐらいですね。


というのも、我が家では家事は基本的に
妻の仕事。ということになっています。
(妻は専業主婦です。)


ですから、夫である僕はあんまりでしゃばったら
ダメなんですよね。


なので、妻から頼まれた仕事だけをするように
しています。


皿洗いだったり、洗濯を干したり、風呂を洗ったりですね。
掃除機かけたり、買物もありますね。


自分から率先してっていうのは、
あんまりないですね。


皆さんは、どうでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。