SSブログ

お宮参り 兄弟の服装とは? [赤ちゃん 0歳〜]

お宮参り 兄弟の服装とは?


お宮参りにいく時に、兄弟がいる家庭もあると思います。
我が家も次男のお宮参りの時に、1歳のお兄ちゃんがいますので
服装をどうしたら良いか?


これについて妻と話しました。


普段着でも良いと思いますが、
親も正装して、お宮参りに行くあかちゃんも
正装?しているのに、兄弟だけが普段着なのは
ちょっとどうかな?


と思いまして、妻と話しました。


最初はどうせ1回ぐらいしか着ないだろうから
レンタルをしようか?という話しにもなりました。


しかし、レンタルって意外と高いんですよね。


ですから、我が家では買う事にしました。


結局、フェイクネクタイがついている襟付きの
シャツに、ベスト。


ズボンは普段はいているズボンにしました。
上だけ少しおしゃれな感じにしました。



お値段的にはシャツとベストで6000円ぐらいかかりました。
レンタルの方が安いですが、まぁ、フォーマルな感じの
服を1着持っていても良いかなという感じで購入しました。


購入時にお店の方に聞いた所、
やはりネクタイ付きのシャツにベストを購入される
方が一番多いようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。