SSブログ

イクメンプロジェクトとは? [イクメンな日々]

イクメンプロジェクトってご存知ですか?

こちら→ http://ikumen-project.jp/index.html


このようなプロジェクトがあるのですね!

その理念を簡単にまとめてみます。


まず、ここでの定義として

イクメンとは子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性の事。
または、現在は育児をしていなくても、将来はそのようになりたいと
思っている男性の事と定義されています。


このプロジェクトでは、育児に参加する男性が増える事で
妻である女性の負担も減り、家族のあり方が大きく変わる。
結果として社会も変わり、全体として成長するのではないだろうか?


そのために、育児に参加する男性を増やそうというビジョンをもった
プロジェクトのようですね。


これは素晴らしいですね!


僕もまったく同じように考えていますので、
参加しようかなと考えています。


このイクメンプロジェクトの公式ソング”家族のわ”という歌もあるようです。


その他色々なイベントもあるみたいです。


著名な方も参加されているようですね。衆議院議員の谷合正明さん、
芸人のレイザーラモンさん、セイン・カミュさん、乙武洋匡さんなどなど


男性の育児休業制度や企業の取り組みなどについても
色々とありました。


これからパパになる人、将来パパになりたいと思っている人。
既にパパの人。


やっぱり、これからは夫婦が同じように育児に取り組む方が良いと
個人的には思っていますので、このプロジェクトは良いと思いました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。