SSブログ

子供と犬の面白い関係 ~ママから怒られる編~ [赤ちゃん 1歳〜]

おはようございます。あかです。


我が家の長男は現在、1歳4ヶ月でやんちゃし放題です(笑)


おもちゃを散らかすのはまだまだ可愛い物で、
最近はやたらとおもちゃを投げたりします。


(どうも右利きのようです。)


将来は野球をさせようかなって思うぐらい、
物を投げます。


その他にも色々とね。
好奇心も旺盛だから、常に何かをしています。


そうなると、時々怒られたりもしますよね。


僕も日中いる時や夜の時間でも
妻がよく怒っています(笑)


さて、我が家にはチワワが1匹います。
この子は結婚して半年ぐらいしてから
飼っています。


まぁ、このチワワもやんちゃ坊主で
色々な所を噛みまくってきました。


テーブルの足やカーテン・・・


その都度妻から怒られているんですけどね(笑)


あっ!妻は基本優しいですよ。
その点は勘違いなさらないで下さいね!


で、最近ちょっと面白いのですが、
長男が怒られると、その怒りが自分に飛んでこないように
我が家の愛犬はそろーーーりとハウスに入るようになりました。


僕は端から見ていますが、妻が長男を怒り出すと、
今まで普通にリビングでゴロゴロしていたのに、
むくっと起き上がって、そろそろ~って自分の
ハウスに入るんですよね。


なかなか賢いでしょ(笑)


そして、妻の怒りが収まったら、
またハウスから出てきて、ソファーに座っている
妻の横にぴたっと座って、機嫌をとっています。


なかなか賢い犬に成長しました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。