SSブログ

赤ちゃん成長1歳〜1歳3ヶ月までの成長記録 [赤ちゃん 1歳〜]

こんにちは。我が家には現在、1歳3ヶ月になる息子がいます。


1歳を迎えてからの彼の成長は目を見張るものがありました。


ちょうど1歳を迎える月の初めに、始めての第一歩を歩きました。
それは偶然の事で、あっという間でしたが、私たち夫婦はすっごく
喜びました。


それからは一気に歩き始めるのかな?


と思ったのですが、意外とそうはならず、
やっぱりハイハイの方が早いので、ハイハイばかりが続きました。


しかし、1日1回ぐらいですかね。


ほんの2、3歩ですが歩くようにボチボチなり・・・


1歳1ヶ月を迎える頃には、歩く事を優先的に行うように
なりました。


それからは、歩く事ばかりで、ハイハイがほとんどなくなりました。


そして、他にも


ドアを開けたり、閉めたり。


おもちゃを掴んで、それを別のところに運んだり。


食事においても、ミルクを自分で飲んだり、
あと、息子用のコップをおいているのですが、
こんな感じのコップです↓




これも自分で掴んで飲むようにもなりました。


また、歩くという事は、靴も必要だと思い、
早速デパートに行き、長男用の息子を見に行きました。


そこで、店員さんから言われたのは、


まだ歩き始めたばかりの頃は、外でも歩かないので、
もうちょっとしっかり歩けるようになった時には
足も大きくなっているので、それから買った方が良いですよ。


とアドバイスを受け、結局歩き出して1ヶ月後ぐらいに
買いました。


この靴選びもすっごく悩みました。


まぁ、靴と言えばアシックスだろうと言う事で、
アシックスの靴を買う事にしました。


デパートで、一応履いてから、値段を見ると
楽天の方が安かったので、楽天で買う事にしました。


こちらですね。



もう今ではこの靴がお気に入りとなっています(^^)


ホント息子の成長は楽しいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。