SSブログ

出産の内祝いはプレゼントギフトにしました! [イクメンな日々]

こんにちは。3連休最終日は家でまったりと過ごしました。


というのも、昨日出産祝いの内祝いを買いに出かけたのですが、
人がめちゃくちゃ多くて、家族みんな疲れきってしまいました。


今日は家族みんな家でまったりです(^^;)


さて、内祝いってどうしたら良いのか?
それについて昨日ブログで書きました。

→ http://ikujipapa.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10


妻と話して、カタログギフトが無難かなぁってなり、
最初は楽天のカタログギフトが良いかなと思っていたんですよね。


こちら↓



そして、一応デパートに見に行ってみようとなり、
阪急に行きました。


実際に見に行って、みたのですが、やっぱりサービスなどは
楽天の方が良いかなって思いました。


例えば、楽天の場合はメッセージカードも
付けれます。


値段に対する選べる商品の値段も楽天の方が良いですね。


しかし、やっぱり直接デパートでやる事により、
送る人毎への発送など、スタッフの方に聞きながら出来るので、
安心できるという面もありました。


オンラインでパソコン1つで完了したいなら、
楽天で良いと思いますし、


カタログギフトだけでなくて、色々と商品を選びたい
と思うなら、直接お店に行って購入されたら良いですね。


※もし、カタログギフトを考えている方は
送る人の住所なども控えて行った方が良いですよ!
我が家は控えていかなかったので、結局ファックスで
住所を送る事になりました・・・


結局我が家は、カタログギフトを阪急で注文し、
人によってはコーヒーの詰め合わせやお茶などを
購入しました。


相場はだいたい、頂いた金額の4割から5割で
考えました!


今回はちょうどバレンタインシーズンと重なってしまって
人がすっごく多かったですが、その分、美味しそうなお菓子が
たくさん用意していました。


選ぶのに悩んでしまい、結局1日かかる大仕事となりました。
けど、良い商品を選べたと思います。


喜んでもらえたら嬉しいですね(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。