SSブログ

赤ちゃん お風呂 入れ方:イクメンのお風呂術! [イクメンな日々]

我が家では子供のお風呂は僕がいれています。


現在、長男が1歳で次男が0歳なので、
まだどちらも目が話せません。


特に次男に関してはまだ何も出来ないので
注意が必要です。


今はまず次男をいれる。


それから長男をいれる。


この順番でいれています。
これが逆だとちょっと大変です。


というのも、僕はお風呂にはいりっぱなしです。
次男をいれて、そのまま長男をいれています。


これが逆になると、どうなるか?


長男をいれて、長男の服を着せたり、
なんやかんやしていたら、次男がお風呂から
あがる番になって妻がバタバタするはめになるからです。


これが次男をいれて、長男をいれると
なると、僕が長男と一緒にお風呂から上がるので、
僕が長男の服を着せたりしたらいいわけですよね。


なので、妻は次男に集中し、僕は長男の
世話をする事ができます。


まぁ、そんなに大変じゃあないだろうって
思われるかもしれませんが、


こうする事で、より簡単に事が進みます。


ちょっとした事ですが、イクメンたるもの
こういった所も考えて妻をサポートすると
喜ばれるとおもいますよ。


それにしても、子供と一緒にお風呂に入るのは
楽しいですね。


長男にお風呂で遊ぶおもちゃを買ってあげたのですが、
毎日それで遊んで浴槽に使っています。


僕も一緒に遊んであげていますが、
喜んでくれるので、楽しいですね。


あなたはどんなおもちゃで子供とお風呂で
遊んでいますか??


ちなみに我が家はこんなおもちゃです↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。