SSブログ

迷子ヒモ付きリュックを買いに行きました。 [赤ちゃん 1歳〜]

子供が1歳になり、最近はよく歩くようになりました。

それと共に、転ぶ機会もすっごく増えています。
家の中ではそんなに気にならないのですが、やっぱり外を歩く時に
転んだ結果、怪我をしたりしたらどうしよう・・・

また、ちょっと目を離した隙にって言うじゃないですか?

それも怖かったので、色々と調べていたら
どうも迷子ヒモ付きリュックというのがあるようですね。


例えば、こんな感じです。


楽天を見てみると、種類も豊富だったので
良いなぁって思ったのですが、実際にどんな感じなのか?


サイズなどもあると思うので、実際にトイザらスに行って
商品を見てきました。


結果として、サイズはそうですねぇ。
服のサイズが85−100ぐらいの子供ならちょうど良いかもしれませんね。


これなら迷子とかもなくなると思うし、
ちょっと目を離した隙に・・・


っていうのも極力避けられると思ったので
買おうかなと決めました。


ただ、リュックサックの感じだと
バンザイをしたらそのまま外れてしまうと思い、
このような感じの迷子ヒモ付きを買いました。





結果として、この方が良かったです。


というのも、購入後早速散歩に行きました。


やっぱり、公園で広いので子供もよく歩くのですが、
逆にこけそうになるんですよね。


その時にこのヒモがあれば、グイっと引き上げる事ができて
こけて怪我をするのが防げます。



今回も何回もこけそうになり、このヒモでグイっと
引き上げて怪我を避ける事ができました。


人によっては犬じゃないんだから・・・


ってなるかもしれませんが、安心できるので
僕はお薦めですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
【育児日記】イクメン パパの育児奮闘ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。